2022 夏 子どもヘアアレンジ教室を開催しました

子どもとビヨウ、久しぶりの開催となりました。

情勢を鑑み、半年に一度開催していた美容師体験教室ですが、参加希望のお声も集まり、長らく再開のタイミングとやり方を検討しておりました。

今回はスモールリスタートとして、ヘアアレンジ教室。
従来のカットやカラーを施す内容とは形を変えることで、接触の度合いや急な欠員(参加者、スタッフ共に)にも対応出来るように配慮しました。

やってみれば参加表明から頂けた感想まで、良いリアクションを頂けたので、レギュラーイベントにしてもよいのかな、とも感じています。

募集は一人で髪をゴムで結ぶ事が出来るくらいの年齢から高校生まででした。
今回は急な告知だったのもあり参加者は全員小学生。

楽しんでもらえるよう、簡易的な手作りポシェットをスタッフで用意しました。


本日の内容はこちら。

一つ結びが出来たら順に次に移行し、それぞれの技量に合わせたデザインが習得できるように運ぶ流れを予定しました。

これによりすでにとても上手な参加者にも、必ず壁にぶつかるまで課題が進みます。


お教室スタート。

出来上がり。みんながそれぞれヘアアレンジの基本や引き出しの数を伸ばして上達する期っ懸けになったのではないかと思います。

次回開催予定は春休み。

その時は通常バージョン、

こんな感じになるかと思います。

またご案内致しますので、よろしくお願い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000